足首の歪み

こんにちは、カイロプラクティックセンター西船整体院です。

ここ数日は猛暑日が続きます。
こまめな休憩と水分補給を心がけることは熱中症の予防に繋がりますよ。

今日は膝の違和感で来院された方がいらっしゃいました。
しかし膝まわりを調整しても、なかなか違和感が抜けませんでした。

よく見ると、その方は足首の関節がズレて歪んでいました。
そこで足首の歪みを整えたところ、膝の違和感も緩和しました。

足首の歪みがあると、立ってるときや歩いてるときのバランスが悪くなります。
その結果、膝や腰に負担をかけ、痛みや違和感の原因となることがあります。

運動をする前後に足首を回して動かすことで、普段から足首を柔軟にしておくことが大事です。