花粉症対策にヨーグルト?

こんにちは、西船整体院です。

風が強くかなり寒い日が続きましたが、ようやく今週末から暖かくなるようですね!

でも春が近づくと・・・花粉が大量に飛散するので、嬉しい事ばかりじゃあなさそうです。。

そこで!

ここ数年で唱えられている朗報。

ヨーグルトが花粉症の症状を緩和させる働きがあると言われているのをご存じですか?

そもそも花粉症はアレルギー反応の一種で、花粉に対して免役機能が過剰反応していることが原因で起こります。

なので、免役機能が正常に働く事で花粉症の症状を抑える事が出来ます。

ヨーグルトには善玉菌の繁殖を抑えて腸内環境を整える働きがある為、花粉症の症状を抑えられると考えられています。

ヨーグルトだったら時間的にも料金的にも手軽に摂取しやすいですよね。

また、ヨーグルト以外にも、チーズ・味噌・キムチなどの発酵食品にも乳酸菌が多く含まれているのでお勧めですよ☆

このご時世、風邪に似た症状が出ているだけで周りの視線が痛いくらいに突き刺さりますよね。。

なんとか抑え込めるようにお互い頑張りましょう!